2017年7月31日月曜日

和洋折衷の佇まい

こんにちは。横浜ショールームです!
今回は、横浜市内の納材現場、戸建物件をご紹介致します。

横浜ショールームで設計様とお施主様にご来店頂き、採用頂いた商品の納材現場へご招待頂きました。
施主様のお母様のお住まいである古民家を移築され、その床に「ペトライアIM-T530(2017総合カタログP555)」を施工頂きました。

引き戸をガラリと開けると、光が差し込む素敵な空間が現れました!

ペトライアが和の装いに!IM-T530は、こんな感じの色むらがあります。


 ペトライアは、テラコッタ調の商品でイタリアンレストランや南欧風の戸建物件の床で
採用頂く人気商品ですが、今回の現場は「THE 和!」という空間に合わせて頂きました。
施工が終わるまでドキドキ!ワクワク♪だったそうです。和洋、見事にマッチした空間ですよね。
佇まいは、静けさを感じる和の空間ですが、どこか温かみを感じる雰囲気で、歴史を感じる建具とのコーディネートがとても洒落ています!


欄間の透かしや引き戸の組子細工も、とても素晴らしかったです!


また、キッチンの壁にも「ギャラクシーモザイク OVI-T5012(2017総合カタログP178)」をライン使いで施工頂きました。


真っ白なキッチンの空間に、一筋のアクセントがとても効いています!


こちらの空間は先程と違って、洋風で女性らしい華やかな空間でした。
キッチンでの作業が楽しくなりますね!

今回、現場見学とブログ掲載のご協力を頂きました、お施主様・AY設計室 小野様、有難うございました!