2017年8月25日金曜日

ワークショップ 「夏の思い出BOXづくり」開催しました

こんにちは。横浜ショールームです。

”大人も、親子も楽しめる!ワークショップ 「夏の思い出BOXづくり」” が、8/22(火)23(水)と2日間に渡り開催されました!
講師は、THE NORTH FACEや蔦屋書店などでワークショップを手掛けるタイルアーティスト・中村ジュンコさんです。





まず、必要なもの。
木製のBOXと磁器やガラスのモザイクタイル達(写真以外にもたくさんご用意★)。
ご参加の皆さんにお持ち頂いた、写真や絵、海・山で拾った貝や木の小枝、石ころなど、思い出の小物♪
中村ジュンコ先生セレクトの思い出を飾るたくさんの可愛いグッズ♥
BOXやタイルなどに塗ったり書いたりできるアクリル絵具やマジック。
カラフルなアルファベットに、大小さまざまなサイズのボタン。
かわいい柄のペーパーなどなど目移りしてしまう沢山のグッズが机の上に並びました!

これらをBOXにコラージュして「夏の思い出BOX」を作成。
皆さんどんな作品が出来るのかとっても楽しみ(^O^)♪


▲刷毛でぬりぬり。濃茶のBOXに水色が映えますね★

▲リーフで花火を表現しているのかな?思いつかない発想!斬新ですごい★

▲大人と子供2人で共同作業★



▲真中にあるシート貼りのモザイクタイルは、外して使用。
シートで手を切らないように気を付けてね!

▲ショールームから会場を見た様子。
2日間ともに、笑い声の絶えない楽しい雰囲気でした!


▲完成したお友達は、ショールーム見学!先生とモザイクタイル見学中~。


★ 完成しました~~!!






どれも力作ぞろいの作品が、横浜ショールームに並びました!
2017年夏の思い出の彩りに、タイルがお役に立てていれば、こんな嬉しいことはありません★

作業していない私も、皆さんの楽しそうな姿と作品が出来上がる工程を見ているだけで
とっても楽しくなりました!

8/22(火)23(水)とご参加頂いた皆さん
どうも有難うございました!